敏感肌に効果的な化粧品で肌改善|肌に合ったものを選ぼう

いま注目の新美容法

美容クリーム

メリットとは

みなさんは、炭酸パックという言葉を聞いたことがありますか。いま、巷で人気の美容法のひとつです。炭酸パックは、ドラッグストアや専門店などのお店で、購入することもできますし、自分でつくることもできると話題になっています。そんな、炭酸パックですが、主なメリットは、シワやたるみ、美白や保湿など、さまざまな美容法がたくさん詰まっているということです。通常のクリームやシートタイプのパックに比べると、お値段は少し上がりますが、それだけたくさんの効果を一度に実感しやすいということでもあります。また、自分でつくる場合には、コストも下げることができるので、毎日のスキンケアのひとつとして、追加することができちゃいます。

豆知識

手作り炭酸パックは作り方がとても簡単です。用意するものは、グリセリンと炭酸水、キサンタンガムとポリ袋です。これらのアイテムは、雑貨屋さんやドラッグストアなどで手に入れることができます。つくり方ですが、キサンタンガムとグリセリンを混ぜます。次に、炭酸水を加え、シャカシャカと振りながら混ぜます。しばらく混ぜていると、ジェルのようになりますので、そうしたらもう完成です。ちなみに、通常お店で炭酸パックを購入する場合には、1000から2000円が相場ですが、手作りした場合には、1回あたり100円以下になります。コストパフォーマンスも良く、作り方も簡単ですので、是非一度お試し下さい。ただ時間がないという人は市販されているものを利用しましょう。手作りだと無添加で肌に優しいですが、いまは市販されている商品の中にも肌に優しい商品は増えてきています。また少ない枚数のものもあるので、お試し感覚で使ってみることも出来るようになっています。自分に適した方法で炭酸パックを使っていきましょう。